<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いきてます〜
忙しくて1年放置しちゃったけど生きてます!

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ブログのデザインについて


最近ブログのデザインを変えたくてしかたない。

なんでかっていったら、
最近ケーキデコレーションを習いだして、
これからケーキを載せる機会が絶対絶対ふえるからで、

そしたらケーキが映えるよう、
背景とか白でちょっとオシャレなカフェのブログみたいにしたくないですか?
したいですよね?

って、すれば良いじゃんと思うかもですが、
テンプレはオシャレじゃないし、かといって自分でいじる暇もなし、
それでぐずぐずしてるんです。



ちなみに今のブログの元のテンプレは↓





ちょお見比べて。

たいしたいじりではないけど、
画像やら背景やら広告の部分を結構いじってます。
上の検索バーがでないようにとかね。


まぁゆうてもトーシロなんで、

なんでアメバはcssだけいじればよくて、
jugemはcssとhtmlの両方いじらなきゃなのかわかりませんし、
ちょっと試行錯誤する時間も必要し、その時間がなかなかとれないとかね。。。



JUGEMテーマ:日々の切れ端
 

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やっと週末⊂((・⊥・))⊃
今週は心を無にして働いたのであっという間でした。
私実は働くの嫌いなんじゃないか説。

土曜になった途端生き生きして、
今日は長年蓄積してるグリラーやらストーンやらホロやらを買ったパレットに整理してる俺…

コミュ障なんでもちろん家中です(´Д` )




バカと煙は…とか言うけど、
もういい加減、バカの定義に「バカはキラキラしたものが好き」ってのも入れて欲しいものですね。


さて。


前に住んでたマンソンを借りて頂いてる方が来月末で退去されるので、いろいろ考えて売却の方向で進めてます。

震災以降、ちょっと身軽にしときたい感じです。

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツリー★
この時期は、
マンションのロビーにツリーが登場します★




館内のBGMもクリスマス仕様なんですが、
それはあんまりいいと思えない笑

ちなみに最上階にはバーがあるんですが、
夜景が綺麗で、いま時期はいいかもです★



仕事納めの日に会社の人たちとここで飲みます★

せっかくある施設だし、
バーテンさんも常駐だから、使ってあげないとね★

| holymary | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) | -
バイオテロはじめました★


そんなわけで風邪は、

夜中タクシー帰宅

泊まり

夜中タクシー帰宅




ってやってるうちに治ってた(・∀・)


ちょっと元気になっとのと、
今年はとりあえず土日は意地で休んでるので、
またヨーグルトなど仕込んでみた★


  


おじさんが毎日「ぅおえっ!」ってえづきながらたべてるよ♪
何に効くかは謎だけど笑いはとれる味。

うちはおじさんと休みも違うし、
朝の散歩の時以外はこんなイベントでもないと会話がないので、
このネタでしばらくひっぱろうかと思います。

「まずいー」
「文句言わんと食べまっし」とかそんな会話…。



JUGEMテーマ:日々の切れ端

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
療養なう⊂((・x・))⊃
そんな訳で、
木曜日と金曜日にかなり無理して働いたら風邪悪化…

息するたびに、気管支がぴょろぴょろいう笑


ゼーゼーいってると、最近アビが心配するので、
リビングに布団持って来て、
近くに寝ることにしました。



布団もテーブルも同じ部屋にあるって、一人暮らしのワンルームみたいだけど笑

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風邪ひいた⊂((・x・))⊃
先週、やっと夏休みをとりました★

慌ただしいなか、
ちょっとだけ旅行ぽいこともできたけど、

もどってきたら気が緩んでまんまと風邪ひいたので、
また近いうちに更新します?

とりあえず寝ようと思ったら、
デデが椅子に飛び乗ってました。

相変わらずの猫っぷり。
あなたは犬ですよ。

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
タメェゴォ★


タイトルは、
昔景山民夫と高田文夫が海外で、
どっちかが(どっちか忘れた)トマトをオーダーするのに

「トメィトゥ」

と言ったのを聞いて、もう一人の方が、
たまごが食べたくなったとき、そうオーダーしたそうな。

そんな小話を思い出しました。

   

ひさしぶりのたまごー★

今夜はたまごかけごはんを食べますぜったいに。


ところで、地震のあと、消費も戻ってきたとか言われてますが、
私はあれをきっかけに、物欲ってすごく減りました。

逃げるとき持って行ける訳じゃないしとか、
いつまで現行の世の中が続くのかなとか思ったら、
物質の豊かさもあればあったで便利だけど、
なんかあんまりそこにフォーカスしなくなったっていうか。


世の中のもめ事って根っこはすべてお金ですが、

その一方で、例えば原発とか政治と司法と官僚との癒着とか、
メディアに出てこなくて普通に生活してたら知り得なかったようなことや、
それらに対する問題意識、
それらを、今までニートとか非正規雇用とかで下に見られた人たちが、
頑張ってネット上で思い思いに表現しています。

私なんぞはしがない勤め人なので、
情報収集といってもごく限られた時間しかなく、
そういう方々に助けられています。
みなさん大概ソースも貼ってくれているし、
論理的にあちゃ…というものも多いですが、
少なくとも思考や判断をするときの材料はたくさん目につくところにおいてくれます。
なので、私たちこそ、今やそういう人たちに下に見られても文句言えないというか笑

でも、どちらが上とかでは本来なく、
いろんな立場や境遇の方たちと、お互い優しい気持ちを持って、お互いを尊重した交流ができればと思います。
それを邪魔していたのが、経済優先の価値観でした。

「経済を回すことが一番大切」と、
(いまやプレジ○ント誌の表紙であざ笑われている)たかが年収400万円やそこらの人が必死に叫んでいたのはなんだったのでしょうね。
それが、ほんの一握りの富裕層以外はだれも得をしない、幸せにならない価値観だということに、
そろそろもっと多くの人が気がつかないといけないかもしれません。


最後に、
ネット上での情報については、
今はどちらかというと、
ネット上でのデマ(=政治的に都合の悪い情報)を規制する流れで、
実際悪意のデマもあるかと思うので、
そういった意味ではリテラシーがとても必要です。

ただし、そのリテラシーこそが、
「思考をやめない」という生活が日々出来ていないと身に付かないので、
リテラシー=テクニックととらえている人には少々ハードルが高いかもしれません。

(現実に、都合の良いとこ取りで、うまいことやろう、という感性の方、
そういう方の中でまともなリテラシーを身につけた人を見た事が無いので、
そういう感性の方にとってはハードルが高いのかもしれません)

人は、どう生きるかは自分で決めていいのですが、
その結末が気に入らなかったという理由で、
安易に他人に当たってはいけません。
資本主義的な意味ではなく、根源的な自己責任ってあるのです。


命がなくなるその間際には、

「あんたのせいよ!」ってだれかに責任転嫁をしたところで、
相手の言葉の揚げ足をとって言葉遊びの喧嘩をしたところで、

残念ながらあなたの命が延びるわけではないのです。
なので、何があっても一日が終わる頃には、周囲に感謝して眠った方がいいです。
不思議な事に、そういった心がけをすると、
それをへし折るような邪悪な人たちは、
ものすごい捨て台詞を残しながらも(ここポイントね笑)、去って行ってくれます。


まあ、私とて精神修養の連続です。毎日です。

ただ、そういういくつものハードルがありつつも、
大切な人たちには常に「あなたが大切ですよ」というメッセージを送れるようになる、
というのが人生のゴールと考えると、
日々それらに悩んだり後悔し続けることが、人生そのものなのかもしれません。


そんなこんなで、
たまにはまじめな話も、ってことで軽く流していただけると幸いです★


JUGEMテーマ:日々の切れ端

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
タナー★


そういえば、棚買うったところで猛烈にばたばたして、
そのまま放置してましたね。。。

うちは休みをずらしているので、
平日のおじさん休みのときに寝ずにがんばりました★

   


とびら半分つけた状態での写真。
こんな感じでざくざく吊るしていきます。

このクロゼットと、
隣の、狭めのWICで、洋服が全部おさまりました!
おそるべし収納力。。。


あと、家具ではないですが、
うちの新顔。。。↓

   

ズーム…


   


壁がヒビ入ってるのはスルーしてください★

地震以来こんな悲しいお家でしたが、
もうすぐなおるんだぴょ。


JUGEMテーマ:室内インテリア

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
棚★


寝室とDENに置く棚をかいました★


  


   



お買い物、つかれたよー><


JUGEMテーマ:日々の切れ端

| holymary | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
★poupee girl★
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
other
■Girls be...FABULOUS!!■ ■Girls be...FABULOUS!!■
RECOMMEND
スライムシンセ弾いてます
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ! [Single]


餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) [CD+DVD] [Soundtrack]
...and so on
★LINK★
■職業:村落開発普及員■
きっと近々セネガル日記になるであろう…
■BLUE☆STARぶろぐ編■
エリスちゃんとデデのお母さんが姉妹です!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS