<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スイーツ♥
またもやすごい長いこと放置してました…

もう時系列では終えないので、今日はここに載せてないスイーツを纏めてご紹介^ ^

------------------------
■タリーズのパフェ



■ヴィーナスフォートのフードコートみたいとこのケーキ


これは多分、母が亡くなった後の片付けでの実家から東京に戻ってきて疲れて貪り食べたヴィーナスフォートのフードコートみたいとこのケーキ。
大きくて大満足^ ^


■銀座IZUMIのワッフル


これも食べ応えあったな(´Д` )


■某教室の体験クラス


この後、3ヶ月間習いに行くことになる。


■カフェコムサのタルト♥


たしか院生時代のお友達とたべた(*♥-♥*)


■これは豊洲ロールのスマイユのメレンゲ


ちょっと甘かった…


■銀座の昭和の喫茶店で



■サンフルーツのカットフルーツ


サンフルーツ大好き♥


■ラデュレのマカロンケーキ♥



■ラデュレのケーキ♥


安定の美味しさ♥


■自作ケーキ


バラのみアイシングで作っているので、何も挟んでません。
甘さがちょうどよくてペロっと食べた♥


■ルブールノワゼットのデザート



■デパ地下のフレッシュジュース



■銀座加賀屋のデザート


お豆腐に黒蜜です。


■ジョトォのパフェ


ジョトォも安定のうまさです。


■シュークリーム
どこのものか失念



■どんパのアイスニッキウィンナ


めちゃ美味しいので時々行きます。


■三越地下スイーツ
名前失念&縦にスパッとおじさんと半分こ



■お友達の結婚式で食べたデザート
青山の式場でした。



■星乃珈琲店のホットケーキ♥


焼くのに20分とかかかると言われたような…


■富士山五合目のソフトクリーム
何味かは失念



■あけぼのの豆大福


2週に一度は買ってる♥


■オーシャンズバーガーインのパンケーキ


生地はもっちり系


■クリスピークリーム


世の中的にはお金ない人がミスドっていうけど、私はミスドの方が甘さがくどくないので好き。


■シャングリラのアフタヌーンティ


誕生日に行ったらこんなプレート



大感激♥


■フレンチコースのデザート
これも三越新館上のフレンチ



■キルフェボンのタルト
おじさんの誕生日でした♥



■ジョトォのいちごショート



■これもジョトォのモンブラン



■リーポールの小さなパイ



■カルディで売ってた杏仁豆腐
パンダ絵のやつ


濃厚で美味しいのにこんな食べ方して台無し


■真打ちリーポールのフルーツポンチ




シロップがごくごく飲める?


■自作のアイシングクッキー





■プランタン地下のエッグタルト


こんな美味しいのに170円くらいだったと思う。
------------------------

やっぱり食べ物系の写真が多い。
写真見返すと、食べた時の感動を思い出せるのでつい記録で撮ってしまいます。

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
おなかいっぱい★
しばらく放置してるあいだに、2ヶ月ほど経過(´Д` )

先週の金曜日は、久しぶりに電車のある時間に会社を出れたのでホッとしています★

ビルズのパンケーキを久しぶりにたべた★



旅行の人とかカップルが多くて一時間待ちって言われたので、空いてたテラスにしました★




休みの日は近場が楽なので、
生活のもの買ったりするのにお台場率高いのですが、
何にもないところから開発した割に微妙な街っていつも思います(´Д` )

なんていうか、何もないよね。。。

ヴィーナスフォートいくときは、
フランフランで生活雑貨を買うか、
一階でワンコグッズ買うかしかないし、
お台場周りはビルズくらいしかいくところがない。

ワンコOKのカフェは、
広くていきやすいところが閉店。
基本、どこもあんま美味しくない…

近隣のホテルとかは新しいので、旅行の人には良いかもですが、平日は寂れっぷりがすごいし…。

オシャレな街にならなぃかなー(´Д` )

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
bills odaiba★


土曜日、
涼しかったので、海沿いを散歩がてら、
billsで朝ご飯をたべてきました★

   


何か食べて感激するって、
ずいぶん久しぶりかも★


週末は通ってしまいそうです♥




   



そしてお散歩。

なぜか波打ち際から数十センチ(1mはいかない)の所に
イワシくらいの大きさの魚がみっちり居て、

…びちびち跳ねてました。


なんで?って思ってちょっと怖かった 笑



JUGEMテーマ:名物グルメ

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のランチ


久しぶりに何にもない週末でホッとしています。

もちろん朝の散歩とかが終わったら二度寝とかしちゃうんですが、
今日は、めっちゃお腹減って昼過ぎにガバっと起きました。

で、支度して、目の前のバス停からバスに15分ほど乗って、丸の内へ。



もちろん、リベンジ酢重正之(B1の蕎麦やの方ね)!!!!



ここは、温かい蕎麦はつけ麺風に、冷たい蕎麦はぶっかけで、
というアマノジャク蕎麦屋。

前回温かい蕎麦を注文して、
(麺は冷たくしめてあったので)ソッコーつゆがぬるくなってしまった苦い経験を生かし、
今日は冷たい天ぷら蕎麦に。


大根おろしにピントが合ってしまった…



結論からいうと、次からは冷たい方を頼む事にします。


また、このお店は旧軽井沢の根っこのあたりにあるお味噌売ってる店なんですが(レストラン併設)、
お蕎麦を食べるときにもワサビではなく「辛みそ」をつけて食べるようになっています。

肝心の辛みその味は、
いや、全然美味しいけどさ、
蕎麦におけるワサビを代替するほどのインパクトのある味ではありません。
アイディア的なパフォーマンスのひとつといったところ。



なおこの蕎麦屋はカウンタ―のみですが、
この時、わたしの他には同じくアラサーからアラフォーの化粧濃いめのオンナ3人。


みんなキレイで生活感ないけど、


「本当は彼氏(ダンナ)くらいいるし、

友達にも本当に恵まれてるの。持つべきものは友達だよね。
でも、今日 た ま た ま みんな都合悪くて、
だからひとりなの。

いや寂しいんじゃなくって、
たまにはひとりもいいかと思って。」



という面倒なオーラを放っており、
利き手で箸を持ち、反対の手には皆ケータイを持っていた。

ああ、私は環境は限りなくこんな感じだが、
なぜかこのグループにも全然入れる気がしない。。。
困ったもんです。





ちなみに引越先も、建物の前にバス停があって、
東京駅行きのバスが出ています。

わたしの生活の中に丸の内がなかったらめっちゃ困るので、
バス停を見つけたときはホッとしました


JUGEMテーマ:名物グルメ

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
Am I MADDDDDDDDDDD or ’’MUD’’ ??????


今週はショッキングなことがありまして、
かつかなり重症な風邪を引いてしまったという。。。


仕事は相変わらず忙しくて気分転換もままならなくて、
木ー金あたりはほんとひどかった(笑)
今やってる仕事はいっこミスするとえらいことになるので、
割と結構なプレッシャーだったんですね。


で、金曜日に仕事が終わったあたりで、やっとホッとして、
一晩飲んでちょっと寝て、やっと心身ともに平穏がもどったところ。
平日があともう1日あったらまじでやばかった。フー


しかしあれだ、
私は普段かなーりポジティブというかもはやアグレッシブで、
思いつきと決断と行動力だけで生きてる肉食系女子もいいところなんですが、

荒れるときはその全エネルギーが荒れる方向に向かうもんだから大変でした(笑)
よく「何やっても派手」といわれるのはきっとこのあたりですね…


いや、誰とどんな混雑で待ち合わせても、
「いやーメリと待ち合わせると一発でわかるから楽だわー」
と言われるので、「何やっても」「何もしなくても」派手なのかもしれません…




そんな御託はいいですね。

一晩中お付き合いいただいた皆様方、誠にありがとうございました。
ココロより感謝いたします。






DE。





メリ的には土曜日のランチって結構重要で、
必ずおいしいものを外でゆっくり食べるって決めてるんですが、

今週は平日ずっと自分が MAD で、
昨晩 MUD のように飲んで寝たという謎のつながりで、


シンガポールシーフードリパブリック
の「Mud crabs」を食べました。

それはもう、「もう食べれません」というまで。




蒸しパンもおいしかった!!!!

シンガポールの帰国子女のお友達と居たのですが、
蒸しパンは彼女のおすすめでした。
おかわりしたかったくらい美味しかったです!!!


ま、もう犬とたわむれつつ家にいたりするんだけどね(笑)

このまったり感、メリは大好きです!!!



てかよ、明日ホワイトデーなのに、いっこもお誘いないってどゆこと



おじさんなんて私に興味なさすぎて、
実はこのブログも一切見てないらしいーーー


みんなどんな距離感だよーーー(笑)



JUGEMテーマ:名物グルメ

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
■チーズケーキ■
 今回の風邪、なんだかしつこいです。
頭と喉が痛くて熱がいまいち下がりきらない。

会社ではインフル大流行中です。
みなさんのお勤め先等は大丈夫でしょうか。


仕事もなんとか頑張ってますよ!
でもこのご時世、最低限のお金さえ払っていれば無理難題はあたりまえ、、、ということがちょくちょくあります。
さまざまなことをやって当然、と思われる方が増えていて、
そういう方は、説明をしても伝わらなくて、
何故ちゃんとできないのか、とお怒りをいただき、なかなか骨が折れることがあります。

しかも、こういうことはおそらく多くの方の職場で起こっているはずです。

デフレ、不況、などで、
今は相対的にお金の価値が上がっていますので、
人々の価値観レベルでもこういうことが起こりますし、
一方サービスの価値はこういう取引レベルではトレードオフの関係になるので、
相対的に下がります。面白いですよね。

※今モノが安いのと同じです。
 15年前に働いてたときに絶対1万円は覚悟しなきゃいけなかったようなものが、
 いまや1980円とか普通ですもんね。。
 1/5の価格でいままでと同じサービスを要求しているって、考えたらすごくないですか?



さて、日曜日はめずらしくおじさんが休みだったので、
ドッグカフェに行って、腹ごなしにお散歩しながら家まで…と、
近場で遊びました。


で、帰りにこの看板を見つけて、
無言で進路を変え、







つい買ってしまいました…
というかこれが買わずにいられるという人がいたら申告すること。






定員オーバー
もう犬は入れません。




まだ風邪が治りきってないせいかなんかとても疲れましたが、
↓ほんとうにふわふわでおいしかった為満足。







問題は、二度とたどりつけないんじゃないかと…
スイーツ

| holymary | 食べておいしかったもの | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
★poupee girl★
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
other
■Girls be...FABULOUS!!■ ■Girls be...FABULOUS!!■
RECOMMEND
スライムシンセ弾いてます
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ! [Single]


餓狼伝説 15th Anniversary BOX(DVD付) [CD+DVD] [Soundtrack]
...and so on
★LINK★
■職業:村落開発普及員■
きっと近々セネガル日記になるであろう…
■BLUE☆STARぶろぐ編■
エリスちゃんとデデのお母さんが姉妹です!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS